スポンサーサイト


現在の状況

10/25 現在の状況
ポジ56
スワップ/日1.435円

今週もかなりの下げで、首の皮一枚でなんとか生き残っています。
トルコの金利は据え置きでしたけど、利下げをしていた場合は逝ってたかもしれません・・・・・・。

昨日、トルコを合わせ6通貨で新規の取引を控える様にと、ヒロセさんからメールがきました。
生き残れなければ意味はないのですけど、取引停止や証拠金引き上げでの決済は悲しすぎるからやめて欲しいです。

来週も生き残れるかどうか、最後まで頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロセのメール

証拠金引き上げ、取引停止・・・

SAXO系の話だったら良いんですが、FX-2で証拠金10倍にされたら即時強制ロスカット&口座残高マイナスになる気がします。
昨年に続き、今年も200万以上のマイナスでFX終了かもしれません。
そうなったら、今度はクロス円のメジャー通貨で両建てしながら買い場を探して行きたいです。(株や投資信託より性に合っている気がして、まだ可能性を諦めきれません)

エグバートさんへ

まだまだ判りませんよ!
来週、月曜~水曜までは軟調に終わり、木曜~金曜は小反発!、来月はG8を睨んで揉み合い、G8後、冷静になり低ボラでの揉み合い、来年には少しづつ上げてくる・・・・・・・。
(すべて妄想です。)

自分も来週がすごく怖いけど少しの希望は持ってます・・・いや妄想か・・・・・。

強制決済の可能性

強制決済の可能性のメールがヒロセから来ました。
FX2なのかライオンかトレーダーかぼかしてありますが、恐らく全てでしょう。
とにかくトルコを買っている人は悲惨です。
そうなった場合、なにも出来ずあきらめるしかないでしょうか?
ランドは外コムなど大手もあつかっていますが、今のところ何も言ってきません。
ヒロセのような新興企業の場合、豪ドルまで強制決済まで行ってしまう様な悪い予感がします。

りんさんへ

強制決済にしろ証拠金10倍にしろどっちみち止めが災厄の形になりそうですね。;;

ランドは可能性がありますけど、豪ドルは告知がないので、今の所は大丈夫じゃないでしょうか?

なってはほしくありませんが、もしも、強制決済になったら、どうします? 

別の通貨で長期ポジション取りますか?

参考にしたいのでお聞かせください。

りんさんへ

資金がかなり少ないので、しばらくはデイかスイングでやってみようかと思っています。
その間、コツコツ貯めて資金がそこそこ貯まればまた挑戦かなっと考えてます。

夜に場が見えるのがいいので、FX自体を辞める事はないですね

もし強制決済になったら

クロス円のデイトレ・スイングトレード(ショート中心戦略)かなあ。
けど、そろそろ為替介入カード切られそうで反発もきそうだし・・・

以前デイトレしようとした時は底値でのショートで損切り額を悪戯に増やして撤退しました。

週明け、窓あけはあるでしょうか?
とにかくガクブルしながら見守るしかありません。

エグバートさんへ

これからのSは怖くて自分はできそうにありません^^;
エグバートさんと同じ過ちをしたことがありますので、G8後様子を見てポン円のLでもしてみようかな?
(あくまで未定ですけど)

月曜日はドキがムネムネですね。

海外へいっており不在にしてました。
まず結論から言うとUSD/TRYが1.6を超えた時点ですべて切りました。
1.5半ばに頑強なレジスタンスがありそこで止まっていたのですが、
先週一気に抜かれてしまいましたのでそこですべて損切りました。
損失額は250万円ほどですが、ヘッジでかけていたUSD/JPY 
AUD/JPYショートの利益が350万円ほど出たのでなんとかプラスで
乗り切ることができました。 
損切った理由としては他に証拠金アップ、強制決済リスクの上昇がありますので、
たとえレートが落ち着いてもトルコで再び参戦することはないかと思います。
しばらくはUSD/JPYでトレンドフォロー戦略をとっていくつもりです。 
現在はショートポジションをUSD91円台で利益確定したあとノーポジションの状態です。
さすがにここから売り込んでいくのはリスクが高いです。
91円前後のレジスタンスがはっきり機能するようならその水準で打診買い、
割り込んでくるなら戻り売りのスタンスで考えています。 
今後はポジション報告もなくなりますが、皆様のご多幸を祈願いたします。

KENZOさんへ

この急落をうまく乗り切ったようですね^^
これからの投資法は変わってくるようですけど頑張ってくださいね。

証拠金がいくらになるかはっきりしました。
現在10万通貨で25万円ですが、60万円にアップ。

この書き込み時点では他のクロス円ほど酷い下げもなく56円で安定してくれています。
くりっく365での取引でも始まっていないのに、誰が買い支えられているのでしょうか?
原因は不明でもいいので、円安方向に動いて欲しいものです。

エグバートさんへ

証拠金は前回5倍上がったので、2倍で許して欲しかったです・・・・・。
それが2倍以上もの引き上げ、1万通貨6万円!きついですね。

本日10万円の入金をしましたけど太刀打ちできない^^;

現在、空売り規制の影響とは思いますけど、かなり上がってきてますね。
このまま数日間上げ続け、60円台後半までとりあえず上がって欲しいです。

MILDさん、こんばんわ。

ここに来て証拠金アップはきついですね。
私は現在壊滅状態ですが、影ながら応援しております。
USD/TRYが最高値つけないで反転しましたが、そのまま行って欲しいところです。

さだおさんへ

はじめまして。

現状での証拠金の引き上げは、弱りきった自分にはかなりきつく、以前のようにトルコがV字回復をしてくれるか疑問があるので、この反発で値幅を大きく取ってもらいたいと思っています。

$が奇妙に強いのは謎ですけど、日本の売りを封じてからの対応に期待しています。

トルコに追加入金してまでのロングに疑問を持つ人がいるとは思いますけど、ブログ名のとうりに頑張ります。
応援ありがとう^^

私もカカクFXなのでカバー先はサクソ銀行です。取引停止になったら、くたばる時は一緒ですよ(笑)

それと30日の朝の相場を見て言ってますが、ひとまず60円を上抜けしてくれてホっとしましたね^^

ところでマイルドさんは、今後ポジションがプラスにでもなったらトルコリラ通貨から身を引くのですか?私は続けるつもりですが・・・

こーじさんへ

現在65円近辺まで上がってます。
できるならこの勢いで68円を上抜けて欲しいと願っています。

ポジションがプラスになってもこのまま気長に続けるつもりです。
もし94円ぐらいまで上がって、自分の条件に合う証券会社があれば、清算をし移りたいとは思っています。
もちろんトルコ円ですけどw

とにかく、強制LC、取引停止、自己満足、のどちらかになるまで続けるつもりです。

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
