スポンサーサイト


現在の状況

5/17 現在の状況
ポジ33

スワップ/日1.830円

昨日、一時85.39まで上がりましたけど、その後すぐに押し戻され、終値で84.28引けました。
日足で見ると、このまま上昇しそうな勢いですね。(もっともみ合ってもらいたいです)
スワップの蓄積で、久しぶりに含み益がでてます。
スポンサーサイト

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

預入証拠金:2,200,000円
資産残高 :3,329,512円
累積スワップ:218,706円
ポジション数:120,000通貨
平均建値:77.01円

政策金利上昇、さらに次回上昇に含みを持たせる発言も出ました。
85円まで上昇し残高300万を回復しましたが、5/15に追加したポジションが
84.02と、高値でポジることになりました。
来週はお給料日ですのでポジ追加予定です。

KENZOさんへ

来月も金利上昇に期待を持ってます。^^
追加入金でポジションの追加は効果絶大ですね。
毎月ポジションの差が開いてるので、羨ましいかぎりです。

MILDさんへ

こんにちは

 毎週ポジション報告をさせてもらっています。自分のブログのように使っていて申し訳ないです。
何故自分が毎週書き込ませてもらっているかというと、長期スワップ運用はスィングやデイと違い日々やることが少なく、退屈になりがちです。
また、時として大きな含み損や含み益を抱える場合があります。そんなとき、最初に決めたルールを破って決済の誘惑にかられるときがあります。

 そういう自分の内面を安定させるために、自分のポジションを毎週見ている人がいる、というのを拠り所にしているのです。また、MILDさんのほうがそういう心理状態になったとき、自分が毎週書き込んでいる事実が少しでも助けになるといいな、という気持ちもあります。

 自分とMILDさんのポジションの差ですが、人それぞれ持てる資金力、受け入れられるリスクは違います。自分はMILDさんの倍以上のレバレッジをかけてリスクを取っており、途中で破綻する可能性も充分考えられます。それは承知の上であえてやっています。毎月入金しているお金も自分にとってそれほど大きな金額ではありません。

 何が言いたいかというと、自分のやり方を見てMILDさんを迷わせてしまったり、ペースを乱してしまったりしたくないのです。MILDさんのやり方はまったく間違っていません。マイペースで続けていけば必ずゴールへ到達できます。私のポジションに惑わされたりしないでください。客観的に見たら私の方が下手だと皆思うでしょう。

 いつか、お互いに目指すところに到達できたら、トルコでオフ会でもしましょうか?(笑)


KENZOさんへ

こんばんわ。
いつも丁寧に有難うございます。

自分がブログを始めたきっかけも、誘惑に勝つためです。^^
含み損はもちろんキツイのですけど、含み益の方がもっとキツイと言う自分の心理を抑制するためにブログでポジションの公開に踏み切った訳です。

いらぬ心配をかけた様で申し訳ないです。
自分のスタイルを貫くつもりですので、お互いに頑張りましょう。^^
トルコでオフ会ができたら楽しいでしょうねw

(いつも書き込み楽しみにまってます。)
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
