

現在の状況

12/29 現在の状況
ポジ13

昨日、86.00で指値をしました。
今年はチョコチョコ勝って大きく負けると言う年でした。
合計でかなりのマイナスです^^;
来年は良い年であります様に、皆さんも良い年をお迎え下さい。

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現在の状況

12/22 現在の状況
ポジ12

今年も後九日になりました。
TRY/JPYは、これから下がるかなっと思ったら上にいきましたね^^;
しばらくはスワップを貯めるだけになります。

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコ軍撤退

【12月19日 AFP】クルド人独立国家を目指す武装組織「クルド労働者党(Kurdistan Workers' Party、PKK)」掃討のため、18日朝にイラク北部に侵攻したトルコ軍は、同日撤退を開始した。クルド人自治政府の議長府が声明で明らかにした。
 議長府によると、500人規模のトルコ軍兵士がイラク北部に侵攻し、両国の国境沿いの地域にとどまっていたという。
 また、トルコ軍とイラクのクルド人民兵組織ペシュメルガ(Peshmerga)との間で短時間戦闘が行われたとの報道に対し、「戦闘はなかった」と発表した。
 これに先立ち、トルコ軍は16日、イラク北部のPKKの拠点とみられる地域を空爆している。
 PKKはクルド人独立国家を目指し、トルコ南東部で1984年に武装闘争を開始、これまでにトルコ軍とPKK両者合わせて3万7000人以上が犠牲となっている。(c)AFP

当初は下がる要因になると思ってましたが、どうなんでしょう?
TRY/JPYは・・・・・小島よしお状態
カントリーリスクではないのかな?それとも、戦争に慣れてしまったのか・・・・。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現在の状況

12/15 現在の状況
ポジ11

今週は95.01で引けました。
ドルは上抜けしましたけど、リラは95~96近辺で頭を押さえられた形になってますね。
今年中は指値まで下がる事はないかもしれませんが、来年の一月からに期待してます。

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

また金利が・・・・・・・

またまた0.5%の利下げですか・・・・・・・・
これで15.75になりました;;
どこまで下げる気でしょうか?先が思いやられます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現在の状況

12/8 現在の状況
20071208161308.jpg

今週はまたかなり上がりましたね、とりあえず88.50に指してますがいつ買えるのやら?
今回から来年一杯にかけてはやり方を少し変えます。
今までスワップが5万貯まり平均以下になると、すぐにポジションを持ってましたが、今回からは80円台に指値を並べる様にします。
5万貯まった時に80円台なら無条件で買いますが、来年一杯はこのやり方で行きたいと思ってます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

現在の状況

12/1 現在の状況
20071201175411.jpg

そろそろスワップも貯まりポジションの追加をしたいのですが・・・・
上に行ってしまいました。
単なるリバと思いますが、来週ぐらいに買い場がある事を待ちます、目標は88.50・・・・多分・・・我慢できると思います・・・できないかな?
ともかく、保有ポジが90円台に偏ってるんで、もう90円台では買いたくないって事です。
最近、トルコのめぼしい情報がないです、ほぼ米によりけりで動いてる様に思います。

[ベルリン 30日 ロイター] ドイツ財務省は30日、ドルが対ユーロで一段と下落する可能性があるとの見方を示すとともに、金融市場の混乱が世界経済成長に予想以上の悪影響を及ぼす可能性があるとの認識を示した。

現在、利下げと年末商戦以外$が上がる要素がみあたらないですけどその他にあるのかな?
自分の素人の考えで、上げるは一時、下げるはズルズルの考えで、80台で買い増しの方がいいかなっと思ってます。
なにぶん素人の考えですのでスルーして下さい^^;

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
