

トルコ

日JTと英BTAのトルコ国営タバコ会社の買収掲示の可能性があるみたいですね。
トルコ政府は4年前から国営タバコ会社テケルの民営化をしたかったみたいで (物は違えど日本でも少し前まで民営化~って叫ばれてましたね)
日JTと英BTAが高額で国営タバコ会社テケルの買収を提示する可能性があるため、10月に入札を実施
トルコ政府は国内企業への売却を希望している。
売却価格は10億ドルを超えると見られているようです。

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

複利投資に大事な政策金利

トルコと日本の政策金利
複利投資にはとても大事な事ですよね、たとえ下がるのが0.25%だろうと受け取りスワップが減る=目標額までの日数が増えるなど複利投資には良くない事です。
日本の政策金利が上がるのも同様ですね。
そこでどうするかと言うと!・・・・・・・・どうしようもありません^^; 気長にやるしかないです。
今、日本の政策金利は0.5%で、トルコは17.25% 9/14に17.50%から17.25%に0.25%下がりましたが、まだまだ金利差があります。(これから先はどうなることやら)
レバ二倍だと単純計算で年率33.5%になるのかな?そこから証券会社に削られるので正確な数字は分かりません。
複利で運用するにあたって、最低 年率25%以上で回して行きたいですね^^

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

狸の皮算用

当面の目標は日/3000円と言うことで、皮算用をしてみました。 通貨はTRY/JPY、スワップは一万通貨が日/400円、レートは無視、スワップが五万円貯まるごとに1000通貨追加でやってみます。

20070929143450.jpg



  日    追加lot    保有lot      日/スワップ      累積スワップ

07.9/29     0       5.2          2.080円            0円

10/24      0.1      5.3          2.120円           52.000円

11/16      0.1      5.4          2.160円           100.760円

12/9       0.1      5.5          2.200円           150.440円

08.1/1      0.1      5.6          2.240円           201.040円

1/23       0.1      5.7          2.280円           250.320円

2/14       0.1      5.8          2.320円           300.480円

3/8       0.1      5.9          2.360円           351.520円

3/29       0.1      6           2.400円           401.080円

4/19       0.1      6.1          2.440円           451.480円

5/9       0.1      6.2          2.480円           500.280円

5/30       0.1      6.3          2.520円           552.360円

6/18       0.1      6.4          2.560円           600.240円

7/8       0.1      6.5          2.600円           651.440円

7/27       0.1      6.6          2.640円           700.840円

8/15       0.1      6.7          2.680円           751.000円

9/3       0.1      6.8          2.720円           801.920円

9/21       0.1      6.9          2.760円           850.880円

10/9       0.1      7           2.800円           900.560円

10/27      0.1      7.1          2.840円           950.960円

11/14      0.1      7.2          2.880円           1.002.080円

12/1       0.1      7.3          2.920円           1.051.040円

12/18      0.1      7.4          2.960円           1.100.680円

09.1/4      0.1      7.5          3.000円           1.151.000円

スワップが日/三千になるには約来年一杯かかりますね^^;
    (実際、金利やレートの変動により書いてる様にはいかない)


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

どこまで上がる?TRY/JPY

買い増しは大体スワップが五万円貯まるごとに千通貨買い増していく予定ですが、いつもフライングしてます^^;
ポジションをとるとこは平均単価より下がいいですね。(心配の必要なし)
現在94.60   97を目指していくんでしょうか?
不謹慎ですが少し下がって欲しい気持ちです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX開始~現在まで

FXを始めたのは去年10月頃からです。
ヒロセ通商さんのFX2ミニで始めました。
理由はレバレッジがすごかったのと1000通貨単位の取引ができる事で小額投資の自分に合っていると思い開設しました。
始めの内は低レバでスワップの入る通貨を取引してたのですが、少し慣れてきて差益などで利益が出てくると高レバでガッポリと稼ごうと言う馬鹿な考えがでてきました。
その頃、NZDの為替介入の時期でNZD/JPYをS、しかも高レバ!ほんと馬鹿^^;
朝起きて、ログインしてみるとやった~下がってる~・・・・あれ???LCになってました。
結局はLCになった地点から下がった様で、その日の仕事中はすごく虚しく自分の周りだけ空気が淀んでました。
妻からは「ギャンブルみたいな事するから!地道がしょうに合ってるんじゃない?」と言われ、そうですねとばかりにスワップ重視に移行
その間に、長期投資やスワップ、税金などの事を少しは勉強し、他に口座を二つ開設しました。
口座は、ヒロセ通商さんのFX2、FX2ミニ、セントラル短資さんです。


口座開設の主な理由

ヒロセ通商さん
FX2とFX2ミニは、未決済ポジションのスワップが証拠金に使え、スワップの税金はポジションを決済するまで課税対象にならない、スワップの引出は月一程度ならメールにて対応してくれる。

セントラル短資さん
スワップが日々現金残高に反映される。


ヒロセ通商さんのFX2では差益+スワップ、FX2ミニでは完全スワップ
セントラル短資さんは非課税額内で補填用に貯金
そんな感じに口座を分けて現在にいたってます。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXとの出会い

FXを始める前は小額で株式投資をやってました。
初めはスイング的な感じでチョコチョコと稼いでいましたが、その後、調子に乗って全額投資!その結果は・・・・・・・。
投資仲間(情報交換やアドバイスをしてくれる知人)に損切りを薦められるがそれができず塩漬けに、よくあるパターンです。
全額投資したため他の株も買えず、損切りもできず、ただ株価の下がり行く様を愕然と見ている日々、そんな中ある株雑誌にFXの記事が載ってました。
それを見て、FXの方が自分に合ってるんじゃないか?塩漬け症候群になってもスワップ(通貨の金利差、組合せで金利を払わなければならない事もある)が入って来る、まさに自分にピッタリ!
そんなこんなでFX投資が始まりました。

えっ、保有株はその後どうしたかって?・・・・・・現在も保有中、化石になってますTT

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコリラ投資

0.jpg

やっとトレード画面の貼り方が解りました。
こっちの方がトレードの信用が高いんじゃないかと思い、公開することにしました。

挨拶

 FX初心者が複利運用で頑張ろうと思ってます。                                  当面の目標は日/三千にむけてLCにならないように頑張っていきますので、暖かく見守ってください^^                                                                             ちなみにブログは初めてで超~が付く初心者なの見苦しい点はご了承ください。    
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
