スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PKK ・ トルコ中銀

【10月23日 AFP】クルド人武装組織「クルド労働者党(PKK)は22日、同組織のウェブサイト上で声明を発表し、トルコ側がPKKへの攻撃を中止し、イラク北部への進攻計画を放棄すれば、停戦に応じる構えであることを表明した。
 PKKはウェブサイト上で「トルコ軍がわれわれへの攻撃を中止し、越境攻撃の計画を取り下げ、和平という手段を取るならば、われわれは停戦する用意がある」と表明した。
 クルド人武装組織が拠点とするイラク北部へのトルコ軍による越境攻撃の脅威が高まっているが、声明が発表される直前には、イラクのジャラル・タラバニ大統領が、同武装組織が22日にも一方的な停戦を宣言すると発言していた。



[イスタンブール 23日 ロイター] 23日付のトルコの日刊紙ヒュリエトによると、同国のユルマズ中銀総裁は、イラク北部への越境攻撃で金融市場の流動性が低下した場合、対応する用意があると述べた。
 総裁は「中銀は、あらゆるシナリオに対処できる流動性供給手段を十分に備えている。どのようなニーズにも対応する用意がある」と述べた。
 前日の市場では、トルコがイラク北部のクルド武装勢力を越境攻撃するのではないかとの懸念から、トルコリラが約3%急落したが、この日は、トルコ政府と米政府が越境攻撃に反対する声明を発表したことを受けて、リラは安値から戻し、1.2190リラで堅調に推移している。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコ政策金利

トルコ中央銀行が金利を0.5%下げて16.75%にしました。

複利でやってるのでかなりの痛手になります。
昨日、FX2で持ったTRY/JPYのSですが、予想と違ってグイグイ上がってます。
今週は持ち越しをしようと思ってますが、あまり上がる様だと損切りします。(前回と同じ過ちはしない様に)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコ

トルコ政府は15日、イラク北部のクルド人武装集団を攻撃する許可を国会に求めた。緊張の高まりを受けて、米原油先物は1バレル=86ドルを上回る過去最高値をつけた。

政府報道官は、クルド人への軍事行動が必要でなくなることを希望していると述べたが「わが国の現実はテロという現実だ」などと語った。
イラクは、同国内での軍事行動を控えるよう、トルコ側に要請した。

トルコ政府報道官によると、国会は17日に攻撃を認可する公算。認可は1年間有効で、国境をまたいだ複数の作戦を可能にする、という。
トルコからの分離独立を掲げる「クルド労働者党」(PKK)によるトルコ軍への攻撃を受け、トルコ政府には国民の圧力が高まっている。
[アンカラ 15日 ロイター]

軍事行動は避けられないようですね。17日から一年間ですが、為替に対する影響も避けられない様に思えます。
何処まで下げるのかが問題ですね。
FX2でTRY/JPYのSしてみましたが、その後レートが消えてます・・・・どうなるのかな?

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコ共和国

TRY/JPY 始値94.70 高値95.84 安値94.68 現在95.70付近を推移中
日チャートを見ても右肩上がりであがっていますね^^;

今回はトルコを簡単に説明しときます。

トルコ共和国は、西アジアのアナトリア半島と東ヨーロッパのバルカン半島東端の東トラキア地方を領有する、アジアとヨーロッパの2つの州にまたがる共和国。首都はアナトリア中央部のアンカラです。
北は黒海、南は地中海に面し、西でブルガリア、ギリシアと、東でグルジア、アルメニア、イラン、イラク、シリアと接しています。
国土の大半の部分はアナトリア半島にあたり、現在欧州連合(EU)へ加盟申請中。


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トルコ

日JTと英BTAのトルコ国営タバコ会社の買収掲示の可能性があるみたいですね。
トルコ政府は4年前から国営タバコ会社テケルの民営化をしたかったみたいで (物は違えど日本でも少し前まで民営化~って叫ばれてましたね)
日JTと英BTAが高額で国営タバコ会社テケルの買収を提示する可能性があるため、10月に入札を実施
トルコ政府は国内企業への売却を希望している。
売却価格は10億ドルを超えると見られているようです。

テーマ : FX(トルコリラ・アイスランドクローナなど高金利通貨運用)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。