スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX開始~現在まで

FXを始めたのは去年10月頃からです。
ヒロセ通商さんのFX2ミニで始めました。
理由はレバレッジがすごかったのと1000通貨単位の取引ができる事で小額投資の自分に合っていると思い開設しました。
始めの内は低レバでスワップの入る通貨を取引してたのですが、少し慣れてきて差益などで利益が出てくると高レバでガッポリと稼ごうと言う馬鹿な考えがでてきました。
その頃、NZDの為替介入の時期でNZD/JPYをS、しかも高レバ!ほんと馬鹿^^;
朝起きて、ログインしてみるとやった~下がってる~・・・・あれ???LCになってました。
結局はLCになった地点から下がった様で、その日の仕事中はすごく虚しく自分の周りだけ空気が淀んでました。
妻からは「ギャンブルみたいな事するから!地道がしょうに合ってるんじゃない?」と言われ、そうですねとばかりにスワップ重視に移行
その間に、長期投資やスワップ、税金などの事を少しは勉強し、他に口座を二つ開設しました。
口座は、ヒロセ通商さんのFX2、FX2ミニ、セントラル短資さんです。


口座開設の主な理由

ヒロセ通商さん
FX2とFX2ミニは、未決済ポジションのスワップが証拠金に使え、スワップの税金はポジションを決済するまで課税対象にならない、スワップの引出は月一程度ならメールにて対応してくれる。

セントラル短資さん
スワップが日々現金残高に反映される。


ヒロセ通商さんのFX2では差益+スワップ、FX2ミニでは完全スワップ
セントラル短資さんは非課税額内で補填用に貯金
そんな感じに口座を分けて現在にいたってます。
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXとの出会い

FXを始める前は小額で株式投資をやってました。
初めはスイング的な感じでチョコチョコと稼いでいましたが、その後、調子に乗って全額投資!その結果は・・・・・・・。
投資仲間(情報交換やアドバイスをしてくれる知人)に損切りを薦められるがそれができず塩漬けに、よくあるパターンです。
全額投資したため他の株も買えず、損切りもできず、ただ株価の下がり行く様を愕然と見ている日々、そんな中ある株雑誌にFXの記事が載ってました。
それを見て、FXの方が自分に合ってるんじゃないか?塩漬け症候群になってもスワップ(通貨の金利差、組合せで金利を払わなければならない事もある)が入って来る、まさに自分にピッタリ!
そんなこんなでFX投資が始まりました。

えっ、保有株はその後どうしたかって?・・・・・・現在も保有中、化石になってますTT

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
リンク

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。